天狗Aの日記

終末世界の広告塔

ヘブンバーンズレッドアンインストールしたからヘブンバーンズレッドの良いところを語る

どーも天狗Aです。マスターデュエルゴールド1までいきました。ずっと深夜にやっててボコボコにされてたところ、夕方にやってみたら敵が弱すぎて頭おかしくなりました。ちなみに使用デッキは蟲惑魔です。

本題

先日、記憶が正しければヘブンバーンズレッドという神ゲーをアンインストールしてしまいました。これはなにかの間違いではございません。強い意志を持ってアンインストールしました。

理由は簡単で、第三章の中ボス戦が一生突破できなかったからです。

これを聞いた皆さんは、「あぁ、敵が強すぎて挫折したのか。これだから最近の自己満ブロガーは」などと浅いことを考えたでしょう。

うるせえバーカ!自己満じゃねーし!人々を楽しませる(当社比)ためだし!

失礼、取り乱してしまいました。ここで変に取り乱したせいで図星で焦ってる人みたいになってますけど、実際はアプリの強制終了が多発して一生雑魚中ボス戦より先に進めなくなったからです。

なのでアンインストールしました。

 

 

クソ長い前提は置いておいてさっさとヘブバンの良いところについて語っていきます。(僕はリリース日ぐらいからやってます。なので許してください。リセマラも数日かけました。ですから許してください。)

良き点①「麻枝のシナリオ」

keyの作品って誰もが絶対一つは名前だけでも知ってるよね。特にCLANNADはアニメがニコニコで流行ったから特に。

所謂天丼ってやつが無限盛りされてるから人を選ぶっぽいけど僕は好き。

良き点②「なんか無限に強くなる」

ステータスがすごい細かいしレベルの上限解放とか転生とかよくわからんシステムがごっちゃあってしてて上見るとキリが無いくらいキャラが強くなる気がしますね。僕はそこまで育成してないから知らん。

良き点③「キャラ絵が良い&曲が良い&なんか世界観とか雰囲気とか好き」

なんか良いよね。みんなもやろう。

 

 

最後に

ここまで語ってきましたが、冒頭でも申した通り、僕は金輪際ヘブバンをやりませんしできませんしやりたくないです。今まではあくまで良き点を語ってきただけで悪い点は言ってないしね。言わないけど。(一つ挙げるなら公式が次回城之内死すをやってまったこととか。)

まぁそんな感じです。

               おわり