天狗Aの日記

こんにちは、コペルニクスキッズの皆様。

クソブログ

どーも天狗Aです。突然ですが日本のヒップホップで最も良い曲を紹介します。

【MV】裏切りのゴスペル prod.Raimu BEATS - YouTube

実はある日人間を辞めてきたが好きすぎる。

 

(本題のあとにシャドバの近況報告あります)

本題「お役立ち、経営学、おもしろ、アフィリエイトの影に」

インターネット社会に古くから存在するブログという文化がある。

近年ではあまり馴染みがない文化だと思いますが、ブログ出身の有名人は数多く存在していると俺は思ってます。

例えば俺がブログをはじめようと思ったきっかけのARuFaさんははてなブログ(旧はてなダイアリー)の人だったと思います。多分。

今はオモコロで記事書いてますよね。まじでおもろいです。

今もブロガーやってるから例えとしてよくないかもしれないけど彼しか思いつかないから許してください。

それに前ツイッターでとある人気垢がボカロPとしてARuFaさん紹介してた時にこんなやり取りがあったんですよね。

 

「そもそもこの人を知らない…」

「この人はARuFaさんって言って、Youtuberとかやってる人ですよ!好き嫌い分かれるかもしれませんがおすすめです!」

 

Youtuberだったんだ。

あと好き嫌い分かれるかもしれませんが…とか通ぶってんのがなんかムカつくわ。

俺も詳しいわけじゃないけどもね。

とはいえ、別に攻撃がしたいのではなく、要はこんなファンが付くぐらいに有名になったっていう話ね。

 

 

で、そんな輝かしいブロガーの他にも、近年ではアフィリエイトブログや経営学ブログ、そしてオモコロを含むおもしろブログなど、様々なブログが青白い光を放つ中、一際暗い星。星で言うなら輝いた六等星。まるで僕らのようだ(勝ち取りたいものもない並感)。

つまり、俺たちクソブロガーである。

なにか役に立つわけでもない。誰も知らない身内ノリと、ただただ流行にケチを付けるひねくれた姿勢。

それが俺たちだ。

このジャンルのブログを俺は今まで三つ見たことある。

一つは俺こと天狗A。

二つ目は知り合いの知り合いがやってるなんたらのうんちんこみたいなの。

三つ目はマジで思い出せないけどなんか記号マークの人。かなり規模の大きいブログだったけども。

 

三つのブログで総じて言える事は、捻くれ陰キャのブログってとこだろうか。

とはいえ、俺らのような存在が絶えてしまったらこの先どうなってしまうだろうか。

きっと訪れるのは終焉【アポカリプス】(笑)だろうな。



f:id:tengA:20230109213438j:image

↑これがホントの月見バーガーいうてな

最後に

Twitterお願いします。

f:id:tengA:20230109213544j:image

↑描いた。我ながらクソかわいいと思う。このまま精進してっていつか自給自足できるようになりたいね。

 

そんな感じです。

ちなみに、前回の続きの話で、シャドバの八獄ウィッチ使いましたら、よくわからんけどボコボコにされました。

                   おわり