天狗Aの日記

こんにちは、コペルニクスキッズの皆様。

小学生(低学年)が好きそうな言葉ランキングについて考える

どーも天狗Aです。新作小説です。↓

“小”説(@saruyamao) - カクヨム

本題「ガキの思考回路」

かなり面白いテーマを珍しく思いついたと思う。

このままではクソブログを名乗れなくなりそうで困るというか心配というか。

 

ままえーわ。とにかく本題。

今の時代にブログを書いている人間なんて稀有な存在で、しかもこの少子高齢化の社会である。おそらくほとんどおじおば世代が書いているんだろうな。

しかし僕は中学生。小学校低学年の頃の気持ちとかをよく理解しているわけで、このランキングについて考えるにあたって最も向いている人間であると言えるだろう。

実際のランキング

レギュレーション発表

  • 小学校低学年の定義は小学一年から小学三年まで
  • 僕が男なので男子小学生限定です
  • 僕が小学校低学年だったのは六から九年前のことなのでその分のタイムラグがあるのであしからず
  • すべて僕の主観です

 

第三位「マイクラ

当時の実体験で、僕のクラスではマイクラ実況者が流行ってました。

その頃はやれマイクラガチ勢がどうだとかなんだとかみんな言ってましたね。ちな俺も親にごねてマイクラをPCで始めましたがマジで一日で飽きました。

第二位「サイコパス

これは当時の実体験プラス割と最近の話があります。実体験としてはサイコパス診断がめちゃくちゃ流行って、その中で「俺サイコパス診断60%だから」っていうやつが続出しました。

で、最近の体験としては習い事でちっちゃい子と話す機会があってそのガキの集団のうち一人が「俺結構サイコパスなんだよね」って言ってました。ちなみにその子は浮いてました。

第一位「サバイバル」

マインクラフトや無人島サバイバル番組が影響して第一位にランクインしました。

最後に

シャドバの話ですが、アンリミ始めました。骸の王ネクロ使ってます。

                   おわり