天狗Aの日記

終末世界の広告塔

私が思う"聴いている音楽をステータスだと思っている人"におすすめの曲

天狗Aです。

「〇〇聴いてないとかマジ!?ミーハーじゃん!」

とか。

そういう言葉をたびたび耳にします。

聴いている音楽をステータスと見る人たちは結構います。

というか、多分全ての人間が潜在的に備えている感覚だと思います。

なので今回はステータスとしての価値が高い音楽を僕なりに考えてきました。

 

1.ビートルズホワイトアルバム

ちなみに私は聴いたことないです。何故ならばビートルズの良さがまだわからないから。ガキなので。

正式名称は確か、the beatles

これを聴いていれば大抵の若い洋楽イキリには勝てます。

2.LAMP EYE「証言」

日本語ラップの最高傑作とされることもある楽曲です。

そこら辺の若いヘッズならワンパンできます。

また、同じ日本語ラップならBUDDHA BRANDの人間発電所があれば勝てます。

3.DECO*27「モザイクロール」

少し毛色が変わります。モザイクロールはDECO*27にしては珍しく初音ミクでなくGUMIボーカルの曲です。

ボカロミーハーを殺すことが出来ます。

4.NirvanaNevermind

In Uteroなら尚良し。スメルズだけでも良かったんですけど、スペル打つの面倒だったのでNevermind全体にしました。

今の十代がロックにハマる入口のほとんどはニルヴァーナだと思ってます。

最近の洋楽しか聴かない相手に勝てます。

5.スヌープ・ドッグ「Doggystyle」

最近のUSのHIPHOPしか聴かない相手に勝てます。

6.窓リルケ新高円寺旧懐詩/知声」

私が推し続けてる無名ボカロ。本当に良い曲です。

正直、今一番強いですこの曲。

 

新高円寺旧懐詩 / 知声 - YouTube

 

おわり!!!!!

おちんちーん、ビロン(belong)