天狗Aの日記

終末世界の広告塔

誕生日

どーも天狗Aです。このブログの投稿日が10/7であることを願います。

天狗Aの誕生日

というわけで10/7は僕の誕生日です。今年で15歳ということで、シャドバで15連勝を目指します。

 

使用デッキ:ギンセツ採用型進化ラスワネクロ

ギンセツちゃんは僕の推しキャラです。f:id:tengA:20221004233830j:image

割と環境の強カード積んでます。

主要カード紹介

(興味ない人は飛ばしていいです。)f:id:tengA:20221004234115j:image

テラーバンケット・ギンセツ

ローテで使えるギンセツちゃんです。9コス9墓場で酒呑童子プラス大妖狐ギンセツの効果を単独で発揮できますが、その分アクセラがなくなったので大妖狐の方が使いやすいです。f:id:tengA:20221004234323j:image

絶叫の沈黙・ルルナイ

ギンセツにいじめられてるショタです。f:id:tengA:20221004234400j:image

ベルエンジェル

りんごんりんごーん

 

一戦目

敵はチェスウィッチでした。アニメ版シャドウバースのコラボデッキで多分一番強いです。f:id:tengA:20221004234550j:image

一戦目はルルナイで敵を全処理しつつ他の美少女で削って最終的に幽霊と騎士でエンドです。

危なげはなかったです。

ニ戦目

ニ戦目は前環境の最強デッキのコンボエルフでした。正直エースカードのラティカがローテ落ちしたんでどうってことなかったです。
f:id:tengA:20221004235516j:image

この状態から盤面そのまま返ってきたんで、

f:id:tengA:20221004235454j:image

ミーノ進化で騎士のコス下げてゴリ推しました。

三戦目

相手はユキシマとかアルティメットバハムートとかが入ったウィッチでしたね。ひたすらユキシマと相性がいい高コストでPP回復がついたキャラを編成してました。f:id:tengA:20221005000912j:image

アルティメットバハムート効果でデッキ4枚になったし、渾身のギンセツちゃんもアルバハに瞬殺されたけどギンセツラスワでなんとか乗り切れる…と思ったらf:id:tengA:20221005001017j:image

ユキシマのエンハ9でしばかれました。チャレンジ失敗!ちくしょー!

                    おわり