天狗Aの日記

終末世界の広告塔

今日から夏

暑すぎ。

天狗Aです。

 

皆さんもう外には出られましたか?

私は一応ほぼ毎日出てるんですけど、今日から夏になったみたいです。

日差しとか気温とか空気感とか、完全に夏になりました。

昨日までは春でした。

 

というか、春短すぎでは?

マジで。

かなり長いこと寒さが続いて、ようやく穏やかな気温になって桜も咲いたと思ったらもう夏?

体感一ヶ月もないんだけど?

 

とにかく夏になりました。

とりあえず炎天下で初夏ボカロを聴いたりして、既に初日から夏らしいことやっちゃって、もう完全に一歩リードって感じですね。

 

感傷マゾヒスト - cosMo@暴走P feat. 初音ミク - YouTube

↑初夏でもないけど夏に聴くボカロ

 

水も持たずに冬着の僕は今頭ガンガンになりながら、間違えて乗った弱冷房者で戦々恐々になりながら文章を打ち込んでいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

まあとにかく夏が来た。

私は自然信仰強めなので夏は鬱になりにくいんですよ。

なんならカゲプロとか聴いちゃって、白いイヤッフォンを耳に当て(耳の形状的にイヤホンが入らないので当てるだけ)ちゃってね。

 

頭痛すぎ。

喉カラッカラだし、とにかく喉が渇いて仕方がない。

 

私みたいな厚着人間(本厚木・厚木とは無関係)には夏は危険なシーズンで困る。

けれど、夏は楽しい。

本当に楽しい。

私は。

 

基本一人で出歩いているので環境の変化ぐらいしか楽しめんのですよ。

日本の四つのシーズンにおいては、夏は特段良い季節。

 

夏には俗的美しさがある。

あるいは夏祭りで花火で、または海で、山で、どこに行っても青々とした空が綺麗で、指すような日差しが気持ちを熱くさせる。

私は現代の"青春"崇拝に洗脳されきった人間なので、この夏の空気がたまんなく楽しいのですよ。

何だって蝉の音と青い空で美しくなるんだ。

我ながら単純だとは思うが、相変わらずこの魅力は止められない。

 

そんな感じです。

おわり