天狗Aの日記

終末世界の広告塔

ネットで有名になるにはどうしたらい〜の?

どーも天狗Aです。皆さん知っての通り、僕はこの令和の時代にはてなブログで誰も見ないブログを書いています。Twitterのフォロワーは3人。有名とは真逆の位置にいます。しかし、別にそんな有名になりたいわけじゃないんだからね!もともとネットで人との繋がりを持つのが怖いと思ってる人間だからね。とはいえ、大抵のネットやってる人は有名になりたいと日々考えている事でしょう。「お前みたいなイキリウンチエロアニメ変態クソインキャオタクには無理だから諦めてさっさと職につけ」と、あなたの周りの人は言うでしょう。あなたの周りの人は間違っていません。むしろ大正解です。しかし私天狗Aは困っている人を見捨てられない誰もに尊敬されるヒーローなので、どうやったら有名になれるかを親身になって考えてやりましょう。

Step1人に見つけてもらう

SNSで有名になる第一歩は、人に見つけてもらう事です。どんなに面白い投稿をしようと人に見られなければ、一生有名にはなれません。僕のように。では何をすればいいのか。簡単です。

それは、

 

 

 

 

 

投稿したコンテンツ全てにすっごいタグをつける。あと有名人にリプを飛ばしまくる!です。

今これを見ている僕のリア友諸君はこう思った事だろう。「本当にそれで有名になれるの?適当言ってんじゃない?それにお前Twitterのフォロワー3人じゃん」と、そう言わずに一度ぐらいは試してみてください。すぐに疑ってかかるのはアホだよ。

Step2フォロワーを伸ばす

次にフォロワーを伸ばすことが大事です。しかしフォロワー3人の僕には何かを言う資格はないと思うので、リア友にインタビューしてきました。

1人目 芝浦龍音(しばうらりゅねって読むらしい)

https://twitter.com/ryune_12510?s=21

彼はフォロワー百人です。一般的に見れば少なく感じるかもしれませんが、僕と話をしてくれる人の中では割と上位です。

 

天狗A「Twitterどうやったらフォロワー百人いった?」

芝浦龍音「フォローとリツイート適当にしてたらなってた。」

参考になりませんでした。

 

そんな感じです。あとは自力で頑張ってね。

               おわり