天狗Aの日記

終末世界の広告塔

ここが変だよラブコメディ

どーも彼女も友達もいない系人間天狗Aです。最近はスマホゲームやってないです。

 

本題

皆さんはラブコメ好きですか?僕は嫌いです。

読んだラブコメ

その他諸々

 

僕はラブコメを読むたびに訪れるんですよ。

何がって?そりゃー冷めるポイントですよ。

あるでしょ?みんなも。え、ない?

 

と、いうわけで今回は僕的冷めるポイントを紹介してラブコメ見てる豚どもに現実を見せてやろうと思います。

俺的冷めるポイント

その1 オタクに優しいギャル

いない。これはオタクの幻想。というかこれから紹介していくポイントはほとんどオタクの幻想です。

その2 オタクに話しかけてくれるギャル

そもそもこれが存在しないと僕は思ってる。僕はギャルが近くにいないからわからんがいないだろ。豚たちは自分の学生時代を思い出してみようよ。学校で一人。家に帰ったらゲーム。それだけ。

その3 幼なじみとの恋愛

この前なんかの記事で見たんだが人間は近親相姦を防ぐために長い間関わっている人間を性的な目で見れない仕組みがあるらしい。そもそもお前の人生なのに幼なじみと一緒が良いからとかいう理由で学校を決めるなよ。

その4 陽キャ悪者にされがち

これが一番の冷めるポイントです。そもそもラブコメの読者のほとんどがくそキモヲタ陰キャなので、彼らが喜ぶストーリーにしなければSNSで叩かれます。それ故に彼らが勝手な妄想を膨らませて勝手に嫌っている陽キャが悪者にされるわけです。

その5 鈍感難聴自称陰キャゴミカス主人公

死んでくれ。そもそも陰キャじゃねーだろ!

その6 話しかけてくれる女の子

普通気持ち悪いオタクに女の子が寄ってくるわけないだろ!ふざけんな!そんなだったら誰も努力しねーわ!

                   おわり