天狗Aの日記

終末世界の広告塔

タイピングはやくなるにはどうしたらい〜の?

どーも天狗Aです。昼煮込みラーメン食ったら腹壊しました。

本題

天狗Aという人間は、ある時Flashのタイピングゲームの寿司打にハマりました。

ゲーム内容は文字がびゃーって出てきてカタカタ打って寿司が流れたら死ぬっていうものです。

僕はそこそこ上手いです。

なので今回はタイピングある程度できるようになるにはどうしたらい〜の?っていうのを紹介します。

本題の本題

タイピングソフトっていっぱいあるけどどれ使えばいーの?ってことなんですが。

どれでもいいです。タイピングで戦うタイピンガーZとか良いんじゃないですか。オンライン対戦とかもあるので良いんじゃないでしょうか。他にも曲の歌詞でタイピングするやつとか意外と種類あるのでとりあえず適当にいろいろやってみたら良いと思います。

大切なのはやめない。つまり続けるってことです。そもそもタイピングってそんなすぐにできるもんじゃないです。

コツとかないのかなあ?

ないです。てか知らないです。あるならぜひ教えてほしい。正直努力以外ないのでは?あったとしても特殊な運指だとかでしょう。でもそんなのは上級者が更に向こうへプルスウルトラしたいときに気にすることでしょうから最初のうちはおとなしく人差し指をFとJにおいて教科書通りの運指でやりましょう。まあ、べつに特殊な運指が良ければそれでいいと思いますが。

ただし、人差し指だけでポチポチやるのは本当にやめましょう。そんなの外で使ったら恥さらしになるにもほどがある。しかもすっごい遅い。練習にならない。最初のうちは人差し指だけでポチポチしてるほうがはやいって思っちゃうんですけど本当にそんなことはないです。たぶん。

つまり

努力しろってこと。

                   おわり