天狗Aの日記

終末世界の広告塔

どーも天狗Aどす。誤字って舞妓さんになっちゃった。

本題「スカート廃止」

ポケットモンスター新作のSV(スカーレット・バイオレット)、皆さまプレイされましたか?

僕はもちろんしてまちぇん。

 

ちなみに殿堂入りしました。

で、今作のポケモンはなんとびっくりスカートが存在しません。

なので今日はそれについてお話したいと思います。

スカート廃止において考えられる原因

考えられる原因は二つあります。

一つ目は技術的問題です。

スカートは風に乗ってひらひらするので、3Dゲームだと多分重くなります。

ですが、これはおそらくほとんどありえないでしょう。

なぜなら、僕は任天堂が技術的問題でのスカートの廃止なんて妥協をするはずがないと信じてるからです。

それだけです。

 

二つ目はいわゆるポリコレってやつです。

あのオタクが嫌いなやつね。

世間では多様性とやらを認める時代らしく、なんかそれでスカートがなくなったって意見がネットでは多く見られますね。

スカートをなくすことのどこが多様性なのかはわかりません。(むしろ制限してるやんっていう)

 

あとはまあパンツが見えちゃうからっていうのもあるらしいです。

不思議な光とか、パンツのとこだけ影でかくすとかできると思うけどね。

 

 

個人的な意見ですが、剣盾→アルセウス→SVとなっていくにつれて女キャラの質が落ちている気がするところを見るとポリコレのアレは普通にありそうですね。

個人的には女キャラなんてのはかわいければかわいいほどいいと思うんですけどね。とはいってもナンジャモは見た目良いですし、チリちゃんはかわいいとは思いますけ。

ただやっぱモブキャラの質は、まあなんというかって感じですね。

 

 

 

まあSVの全体的な評価は、オープンワールド要素はアルセウスの劣化、キャラデザなどゲーム性は剣盾など過去作の完全劣化、今のポケモンの制作陣には考え直してほしいです。

剣盾の頃に戻っていただきたいと心から思ってます。媚びたデザインは何も悪くありません。

ポケモンという素晴らしいゲームがこのような劣化を続けている状態は非常によろしくないです。

 

俺は次のゲーム業界はヨースターに背負って欲しいよ。

                  おわり