天狗Aの日記

終末世界の広告塔

AI生成萌えキャラってなに?収入は?独身?調べてみました!

どーも天狗Aです。突然ですが、最近よくある調べてみました!系ブログの中で僕が特に嫌いなやつトップ1!

栄えある第一位は、『漫画rawが閉じたけど他に違法漫画サイトはあるの?的なやつ』でしたー!

そもそも違法漫画サイトは法律うんぬん以前に作者へのリスペクトがないから嫌いです。

ちなみに例によって例のごとく、「違法漫画サイトは違法なのでやめましょう。でもピッコマやヤンジャンでは一部マンガが無料で読めます!」っていうゴミみたいなオチでした。

本題「人類VSAI 萌えキャラ編」

近頃AI生成のイラストがネットで流行ってますよね。

で、数あるAI生成イラストシリーズの中で、今日語るのはもちろん萌えキャラ。

僕のホームグラウンドのpixivで多く見られるということでね。

論点1「AIの絵は上手いのか」

で、当然バトルとなれば絵の上手さという話になってきます。が、残念ながら平均で見れば人間の敗北に思えます。

普通にうまいです。深いこだわりのない人には普通の可愛いキャラクターの絵にしか見えないでしょう。

論点2「結論」

今のところ人間の勝利です。僕の主観では。

論点1でAIの絵は上手いと申しましたが、それはパッと見の話です。

まず第一に顔が全部同じです。ちょっと慣れると絵を見るだけでAI生成かわかるぐらいには顔一緒です。

更に心が籠もってないです。機械なんだからそりゃそうなんだけど、マジで心がないです。

まあそんな感じです。もう一度言いますが、全て僕の主観での話です。

最後に

最近ゲームやってもYouTube見ててもあんま面白くないのはきっと飽きが来たってことかな。冬なのにね。なーんちゃって!(会場大爆笑拍手大喝采

                   おわり