天狗Aの日記

終末世界の広告塔

グランサガって実際どうなの?

どーも天狗Aです。World of Tanks、Tear7いきました。

皆さんはグランサガってご存知ですか?僕は知りません。Twitterに流れてきたので最初らへんまでやりました。なんで紹介します。ちなみに国語嫌いです。

 

ダウンロード中のミニゲーム

このゲームはダウンロード中にもぐら叩きのミニゲームがあります。


f:id:tengA:20220112005046j:image

↑すっごい操作しづらいです。正直楽しくはない。

 

かっこいい映像

ダウンロードが終わるとかっこいい映像が流れます。


f:id:tengA:20220112005443j:image

↑ちょっと操作できる。すっげえかっこいい。声優も良いよね。

 

はじまるおもろいチュートリアル

映像が終わるとおもろいチュートリアルがはじまります。スクショ撮り忘れた。ゲーム内容はなんかアクションゲーみたいなカンジ。

 

で、またビデオ流れて、

名前入力

これです。僕がもう開きたくないとまで思った理由。

まずはこれを見てください。

f:id:tengA:20220112005919j:image

天狗A。をローマ字で書いたものだ。だがなんか違う。そう!僕はtengAであってtenguAじゃない!と思った。

次にこれを見てほしい。


f:id:tengA:20220112010100j:image

芯出暮れ。

 

これでゲームはおわり!みんな帰った帰った!

え?まだあるだろって?何いってんだよ。グランサガはここまででこっからは魔剣伝説だよ?

f:id:tengA:20220112010319j:image

 

まとめ

もうこのゲームやーめた。

このゲームはパト猫さんがわかりやすく紹介されているのでおすすすすすすすめです。

事前登録400万人!原神超えも期待されたRPGが魔剣伝説だった件…『グランサガ』 - YouTube

↑他の動画もとてもとてもおすすすすすすすめ

                   おわり