天狗Aの日記

終末世界の広告塔

僕とガルパ

どーも久しぶりでっす天狗Aでっす。しばらくめんどくさくてブログも小説も書いてなかったよ。まあただめんどくさかっただけではなく単純に深刻なネタ切れという悲しい真の理由が隠されてるのだが。

てな訳で僕とガルパです。ホントはお題のアレでガルパの事1000文字ぐらいかいたんだけどデータが消えちゃっちゃからもー色々めんどくさくなってもうつらい。からお題じゃなくて普通のやつで書いちゃおってこと。

ガルパとは

2016年かそこらへんかにブシロードが出したゲームだって数日前にみたきがする。音ゲー

出会い

僕とガルパが出会ったのは2018とか2019に深夜アニメ全部録画するマンだったころの話。なんとなくつけたテレビ。やっていたのはバンドリ3期、マスキング初登場回だった。俺はその時電撃に、打たれなかった。別にそんなにだ。普通だ。まあでも一日に一期と三期がやってたから他のアニメより摂取量が違ったから認知度は違ったな。で、アニメなんてめっちゃ見てたら好きになるもんだからな。で、まだipodをもらう前の唯一のネットにつながる手段であるswitchでようつべでガルパの動画とか見てたら勝手に好きになるよね。

推しキャラ

いない。昔は青葉モカだったんだが、俺に影響されてガルパ始めたやつらが青葉モカ好きっていう人多くて逆張り族の血が嫌がってダメになった。その後はチュチュとか好きだった。まあ強いて言うならガルパそのものかな。

                                                           おわり