天狗Aの日記

終末世界の広告塔

バンドリ

どーも天狗Aです。ワクチンの副作用で死んでます。あと変な体制で咳したら肋骨折れました。

本題「バンドリとかいう神」

僕が人生で一番ハマったスマホゲー厶は言わずもがな「幻獣契約クリプトラクト」です。f:id:tengA:20221225210005j:image

↑水バレットは進化の方がえっちだと思います。契約も好きだけどね

で、じゃあ二番目にハマったのは何かって話になるんですけども、それこそがバンドリ!ガールズバンドパーティなんですよ。

マジで当時は毎日やってましたね。

そもそもスマホゲームが出来なかった時からずっとやりたかったゲームで、アニメも当然全話視聴してました。

 

で、なんで急にバンドリの話なのかというと、今日一日副作用で何の気力も沸かなかったんでAppleMusicのライブラリ見てて、久しぶりにキズナミュージック聞いたら最初のイントロで普通に泣きそうになったっていう。

まあつまりいい曲が多いよね。

ということで、天狗A的バンドリ楽曲ベスト5のコーナー

あくまで俺の主観です。

第5位「R.I.O.T」

RAISE A SUILENの曲ですね。かっこいい系です。僕の最終的な推しキャラがチュチュちゃんだったので思い入れもありますね。

第4位「Don't be afraid!」

Glitter*Greenの曲です。バンドリ知ってる人はここでん?ってなるでしょう。

そりゃそうです。だってプレイアブルキャラのバンドじゃないもん。別に好きでもないです。

なんか第4位最初はFIREBIRDだったんですけど、ふと考えたときにR.I.O.Tほど好きじゃねえや、でも書き直すのも面倒だし別のにしようってなって、つぎはモニカのブルームブルームにしたんですけど、これもなんか違うなってなった結果、バンドリ辞めて以来唯一聞いてたこの曲にしました。でも好きじゃないです。逆張りインキャなんで誰も知らなそうだからずっと聞いてたってだけです。

(なんかここだけ長文になったせいで一番好きみたいになっちゃったけどそんなことないです)

第3位「Y.O.R.O!!!!!」

Afterglowです。アニメ見てたときはモカちゃん推しだったんです。良い曲ですよね。

第2位「キズナミュージック」

ポピパですね。なんか知らないんですけどイントロで毎度泣きそうになるんですよね。すげぇ刺さる。

第1位「ひとりじゃないんだから」

即席バンドみたいなやつの曲です。たしか商店街のメンツみたいやつだった気がします。

アニメで日菜ちゃんがモカちゃん連れてきたシーンがあった気がするんですけどあそこが死ぬほど好きです。なかったらごめん。

まあ普通に良い曲ですよね。そもそも俺という人間が応援ソングとか死ぬほど好きなのでこの曲はストライクですね。

最後に

バンドリは俺にとっては唯一推しキャラがいる作品で、たくさんの思い出がある良いゲームです。

By the way(ところで)、カラフルパレット産のスマホゲームとして最近はプロセカが流行してますね。

音ゲーシステムは会社が違うのであれですけど、ストーリーも非常に人気ですよね(個人的には好きじゃないけどね)。これからの活躍に期待しております。

天狗Aでしたさいなら。

                   おわり