天狗Aの日記

終末世界の広告塔

イメージトレーニング

どーも天狗Aです。

f:id:tengA:20230112181312j:image

↑圧勝Tシャツ届きました

本題

塾に向かう電車内とか、もしもここに犯罪者が現れたら…とか考えるよね。

痛い妄想、ととらえる人もいるかもしれませんが、僕はもしものときに備えておくのは大切なことだと思います。

だからうっせえわのコメント欄でいじめられっ子が無双してる妄想をコメントしてる人も否定してはいけないと思うんですよね。(あのコメント欄アイコンが四角かった頃のTwitterを彷彿とさせるよね。結構好き)

なので今回はいくつかの状況に合わせたイメージトレーニングをしたいと思います。皆さんも是非一緒になって楽しみましょう!

(こういう皆さんも一緒に楽しめるような記事を書いたことなかったな。今思い返せば独りよがりなブログだね)

初級編

「あなたは街で歩いていると、突然DQNに囲まれました。どうしますか?ちなみに彼女はアスナに似ています」

 

これは簡単ですね。どうしたらこの状況を打開できるか、皆さん考えて見てください。

答えはCMの後!

 

 

天狗AのTwitterお願いします。

 

 

 

さて、イメトレの模範解答です↓

模範解答

「気づいたら気を失っていて、目がさめたら全身に返り血、先ほど絡んできたDQNは一人残らず倒れていた…」でした!

一般常識ですねこのう程度。誤字じゃないですよ。う程度は反対から読んだらど、うていだからね。

(動ありの動画見ながら書いてるから多少は許してくれ)

 

 

中級編

 

「あなたは異世界の勇者パーティの一員で、勇者(女)の幼馴染です。しかしあなたは戦闘能力皆無の回復術士で、それをよく思わない勇者パーティのメンバーから、「お前なんぞ足手まといだ」と、勇者パーティを追放されました。どうしますか?」

これはちょっと難しいかもしれませんね。なろうの過去問とか、カクヨムの問題演習ちゃんとやっとかないと解けないと思います。

正解はCMの後!

 

 

 

 

 

 

https://kakuyomu.jp/works/16817330651549196102

ずっと非公開でため続けた争奪シリーズの内、比較的完成度の高い「争奪謎謎の空間」をこのCMのために公開しました。正直後悔してます(公開だけにね!ポゥ!)。

 

 

 

 

 

 

では、模範解答です。

模範解答

「追い出されて数日、偶然見つけたドラゴンの少女を回復させたらなんかすごい力に目覚めて、俺を呼び戻そうったってもう遅い!-異世界無双物語-」でした。

 

 

 

最後に

多分2問とも正解した人はいないと思うので、上級編はまた今度にします。

べっ別に!もうネタがないとか、これ以上大事に温めてる小説使いたくないとかじゃないんだからね!(旧ツンデレ感)

 

(このブログは特定の層への攻撃の意志はございません。私も痛すぎカクヨム投稿者です)

                   おわり