天狗Aの日記

終末世界の広告塔

この世に絶対はないし、つつかれる。そして後悔につながる

どーも天狗Aです。最近陰キャ二人きりなら良いやつ論について考えていますが、自分自身という反例のせいでいつまで経っても証明できません。

本題「絶対」

この世に絶対はないです。人は生まれ変わりなど絶対できるわけがないだとか、科学の人々は言っているが、俺に言わせれば科学なんてもんは絶対と断定できるほど信用に値するとは思えない。

よくできた作り話かもしれないし、本当に地球は平面なのかもしれない。

これは屁理屈でしかないのだが、しかしなかなか反論が難しい。神だなんだというのを信じるのは人間にもともと常備された思考回路で、それを覆すのはなかなか難しいし、きっと不可能だと思う。絶対なんて無いからきっとと言いました。

身近な例を挙げるならば、youtubeで「これ笑わんやつおるwww」とかいう寒い自我を持った切り抜きの動画って大体「いや笑わんけど…」ってコメント付くじゃんっていう。

最後に

別に深いことが言いたかったのではなく、自我持った切り抜きを叩きたかっただけです。

あと個人的に嫌いな切り抜きランキング堂々の一位はadoの切り抜きです。自我だしてるわけじゃないし、むしろ善良なチャンネルが多いんだけどなんかやだ。

                   おわり