天狗Aの日記

終末世界の広告塔

プロローグ

「どうも天狗Aです。こんにちは」

ピシャリと、教室の扉を開ける音が乾いた空気を伝う。息も凍る冬の日、暗い空模様。

「あら、今日は早いのね」

「そうですか?」

僕は敢えてとぼけてみせた。

昨日あんな事があったんだ。いつもみたくゆっくりとする心の余裕は残っていなかった。

「……ねえ、もしかして貴方」

「いや、やっぱり何でもないわ」

均一に並べられた机、逆さに乗せられた椅子。窓の外は今日も見えない。

 少女は身体を失った。

行き場を失った心は機械に宿った。

 少年は心を失った。

残ったのは、一見ごく普通の人間だった。言うなれば、良く出来た人形だ。

「天狗A…だっけ?」

「はい。そうです」

「君に青空はどう見えてるの?」

機械の指が、窓の外を指した。

真っ暗。何一つとして認識できやしない。言うなれば、黒?というか、空って何なんだろう…。

「そうですね……」

 

 

「あまりにも美しく、そしてあまりにも眩しい」

「そっか、」

                 おわり