天狗Aの日記

終末世界の広告塔

vtuberの前世晒してるやつを晒しあげる

どーも人気者になるのを夢見る天狗Aです。

今日僕の兄に人気者になるにはどうしたらいいか聞いたらvtuberの前世晒してるやつを晒せばっていってたんでさらします。ちなみに僕はvtuber反転アンチなのでそこらのザコよりは詳しいと思います。

今回晒していくのはこの人

https://sasa-blog42.com/vtuber/hikasatomosika/879/

緋笠トモシカさんの前世に関するブログです。

僕は緋笠トモシカさんのことはデビュー時期から今まで見てるんでわりとくわしいです。

で、このブログの何が問題かというと、

デマ流してることですね。

これ前世の話まではいいんですけど、この飲酒事故ってやつです。これ実際は起きてるのに起きてないって言ってるんですよ。これはトモシカさんのデビューしてちょっとたったくらいにあった配信でたしかリモート飲み会みたいな感じの配信でしたね。僕も少ししか見れなかったんですが。

で、なんでこの人は勘違いしちゃったかと言うと、これアーカイブ消えてるんですね。理由はたしか本人曰く恥ずかしいからみたいな感じですね。

で、このブログにはとある配信のアーカイブが貼ってあるんですけど、このアーカイブは別のものですね。てかこの配信内でも昔事故があったみたいなことたしか言ってたんですが、おそらくちゃんと見てなかったんでしょう。つまるところ流行ってるものに飛びついて閲覧稼ぎたいやつってかんじでしょう。vtuber前世まとめみたいなのは世に飽和してるんで自分で調べなくてもいいってことが原因でこのようなことが起きてしまうんでしょう。はい、まあ一年前の記事にボロカス言うのもここらへんにしときましょう。

今回出てきた緋笠トモシカさんの配信で僕的に面白いのは宇宙ヤバいラジオです。これは天文学者のハヤシさんとtrpg系のなんかやってるディズムさんと宇宙見習いトモシカさんの三人で宇宙のことを勉強するという内容です。これ結構ちゃんとしてておもしろいんですよ。おすすめです。

宇宙を学ぶラジオ「宇宙やばいラジオ(仮)」 #1 - YouTube

そんじゃおもしろかったら他の記事もよんでね。ばいばい。

                                                           おわり