天狗Aの日記

終末世界の広告塔

なんで誰も見ないのにやってんの?の問いに僕が代表して答えます。

「なんで誰も見てないのにやってんの?」

そんなことを言われたこと、言ったことはあるでしょうか?僕はありません。

どーも天狗Aです。お久しぶりです。クソしょうもない小説を書いていたらテスト期間がきちまってブログ書いてる場合じゃなかったんです。

本題

僕のようなどっからどう見ても自己満足だろってやつは大体言われたことがあるであろう言葉。

「なんでやってんの?」

これを言われると大体僕らは

「自己満足のためだよ。」

と答えるだろう。

でも本当にそうだろうか。


[2022年2月9日 - YouTube

自己満足の例1↑


第1話 - 宇宙最強の俺、異世界では蚊帳の外(@saruyamao) - カクヨム

自己満足の例2↑

例えば僕が風呂の隅っこを写しながらマサチューセッツ工科大学と唱えた動画がYouTubeで1000回再生された時はそこそこ嬉しかった。

令和4年1月31日 - YouTube

そう。嬉しいのだ。深層心理では伸びたいと思っているのだ。

今のネットの有名人たちも、大抵ははじめから人気だったわけじゃあない。

つまり僕達は人気者を夢見ているのだ。

                   おわり