天狗Aの日記

終末世界の広告塔

哀れな中学生の集いlinevoomの実態

ハッピーニュー節分!どーも天狗Aです。アルセウスはもういいやと思う今日このごろ。

本題

皆さんはLINEやってますか?僕はやってません。LINEにはLINEVOOMというSNS機能があるのですが、そこがかなりやばめなんですよね。

投稿内容
代表例

好きな画像

これがもう意味わからん。

好きな画像教えてみたいなハッシュタグがあるんだが、ここであげられる画像が人が描いたやつなんだ。許可を取っているとも思えないし、これは大丈夫なのか?

溢れ出る性欲

#主のことが好きな人はシェア

みたいな投稿が多く感じる。見てられない。

〇〇いいね行かなかったら引退

ふぇありすかよ。

ネットリテラシー…どこ?

僕の知人は家の辺りで写真撮ってあげてました。

自分の最寄り駅言ってるやついました。

最近の中学生はこれが普通なのか?じゃあ僕も住所晒したほうがいいのか?

最後に

ここまで話してきたのはラインブームが、というより僕の知人が、って感じなんでもしかしたらラインブームは意外と普通なのかもしれないです。適当言ってすいませんでした。

                   おわり