天狗Aの日記

終末世界の広告塔

全人類必見!天狗Aのブログが伸びない理由3選

どーも天狗Aです。今日は家族と西武園ゆうえんち行きました。

f:id:tengA:20220320234920j:image

↑有名ブロガーがやりがちなやつ

本題

皆さんは天狗Aの日記を知っていますか?僕は知りません。天狗Aの日記は、厨二病を拗らせた少年がWEBライターのarufaに影響されて天狗Aを名乗ってはじめたブログです。

投稿内容は定まっておらず、様々なことに挑戦している時期もありました。

そして、天狗Aの日記には問題があった。

それは圧倒的知名度の低さだ。

新しい記事が更新された日でも多くて30回。これは僕がYouTubeで一番伸びた動画の約30分の1以下です。

 

なので今回は天狗Aの日記が伸びない理由について考察していきますので、もしもネットで有名になりたいけど全然駄目だって人はこれを見ると参考になるかもしれません。

 

理由1 プラットフォームの問題

天狗Aがブログを更新しているはてなブログは、旧サービスのはてなダイアリーを含めれば二十年近く続いている死ぬほど長寿なサイトです。

 

そもそも、今の時代はブログなど古すぎる。無い。このサイトが流行っていた時期なんてあったのだろうか。僕はインターネットを始めたのはかなり最近も最近ですから、当然そんな時代知る由もないのですが。

 

とはいえ、このサイトはあの有名な人が昔ブログを書いてましたよね。そんぐらいは知ってますよ。

 

皆さん知ってますか?

 

 

 

シンキングタイム

 

 

終了。ARuFaさんですね。もう彼はこのサイトでの更新をしなくなったんですけど。

 

まあつまるところ、ブログなぞ流行らぬ。それにこのサイトは知名度が低い。ということだ。

アメーバとかライブドアとかはもっとぽぷらるだと思います。

 
理由2 率先して無名であろうとするから

天狗Aという人間及び彼の所属する猿山darknessの人々はインターネットに対して、強い恐怖を感じています。昔から。

 

つまり、あまり人に見られたくない、ということです。

 

そのため、twitterでは3つのアカウント全てハッシュタグをつけた投稿をしないですし、猿山darknessのyoutubeではタイトルをつけていません。

 

先程申した通りこのサイトは無名なので、twitterなどから人を流すのがブログを伸ばす手っ取り早い方法です。

 

したがって、この時点で記事が伸びる確率は限りなく0に近い1です。そして、最後の理由を聞けばこの数値は0になります。

理由3

ここまで長々と語ってきた、サイトが悪い!だとか、知る人ぞ知るでいたい!みたいなのは結局言い訳です。

 

正直、伸びない理由の1割にも満たないでしょう。

 

文字数をかさ増しするためにむりやり取ってつけた理由です。

 

では、最後の理由を発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンキングタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了。結論:面白くないから

 

                   おわり